北の大地に IT技術者のための団体があります

【これは、地方IT勉強会 Advent Calendar 12日目の記事です】

一般社団法人LOCAL は、IT技術者 そして ITコミュニティ のための団体です。
でも、いったいどんな団体なの?それは、2016年のアドベントカレンダーにあります。

qiita.com

あれから3年が経ちましたが、基本、やっていることは変わってません。
たんたんと、北海道の IT技術者、ITコミュニティ のために活動しています。


2018年に法人化10周年を迎えました。ちょうどその頃、SEA Forum in December 2018 からお声がかかり、LOCALから 佐々木 と 三谷 が登壇しました。

北海道に 任意団体LOCAL が出来上がるまでの話を佐々木が、任意団体LOCAL が一般社団法人となり、そこから10年の話を三谷が担当しました。
資料がありますので興味のある方はどうぞご覧ください。


10周年の節目には LOCAL感謝賞 10周年拡大版を企画し、10周年記念パーティを開催しました。

f:id:kumikumitm:20191202174155j:plain

10周年 集合写真

この日の参加者は約50名、そのうち学生が20名。この頃から、学生部が大変活発に活動しています。

最近も、学生部は元気です。つい先日も、 NT札幌 2019 の出展ブースをきりもりしてくれましたし、2019年 学生部アドベントカレンダーも立ち上がっています

adventar.org


大人もまけていられませんね!

LOCALの活動に興味を持った!一緒に活動をしてみたい!という方は、
LOCALについて
会員制度と入会方法

こちらをご覧になってください。どうぞよろしくお願いいたします!